2011年10月19日

ストリートファイター3サードストライク対戦動画を求めて。その423。

ストV3rd道場 段位戦 公式サイトさんにて、
「11/09/30 段位戦 王者戦 前半〜後半」
「11/10/06 東西戦 前半〜後半」
「11/10/07 段位戦 王者戦」
の動画がUPされています。
TOPメニュー「動画」より、Ver.2012配信日決定! 無料!







ついにスパ4AEのVer2012が来ますよよよ。うム。無印スト4→家庭用スト4→家庭用スパ4→スパ4AEときて今回で5回目のマイナーチェンジです。スト2→ダッシュ→ターボ→スーパー→Xの流れを考えればそろそろ完成版な仕上がりを期待したい。

▼雑談
「気分転換とは何か」みたいな話題で、ちょっと「お、これ格ゲーで使えるかも?」と思ったので備忘メモ。
散歩して深呼吸して新鮮な空気を脳に〜、とか、お風呂に入って体を温めて血行を良くして〜、といった物理的なソレではなく、とりあえず頭の中だけの話です。
何かするべき事があって、そればかりしていて、煮詰まったりして捗らない状態からの脱却を目的として行う「気分転換」。
で、なんかスゲー気分転換になった! その後、色々上手くいった!
という現象があったとして、それはどういうことだったのか、と。
これは「全く別の思考が混ざることにより、トータルとして頭の中身がイイカンジにクリアになる」みたいな働きだったりするのかもー、と。なるほどなるほど。
ウリ科のつる性一年草、いわゆるスイカという物体に、それとは何の関係もない塩化ナトリウムをちょっぴりふりかけると美味くなる、みたいなもんですナ。
格ゲーでいうと、
「相手のスカりに中足を差し返すぜ!」「対空は屈大Pだぜ!」「タマ撃ってきたら生滅だぜ!」という思考で戦っていても、何故かそれがスムーズに実行出来なかったり、普段しないアホな行動をしたり、ダメダメだ俺、という時があったりします。
そんな「うーん調子悪くて勝てねえなあ」という意識の中に、
「ぐおおヤベエ今! 俺! チャック全開!!」という意識が混ざることにより全てがスムーズに回り始める、といった事があるのかもしれません。
あんまり驚いてじゃんがら食べに行っちゃったら、その後閉店まで勝ち続けたりするかもしれません。
これはいわゆる「ジンクス」なんかにも同じことが言えるわけで、めざましテレビ今日の占いカウントダウンを見て、
「おひつじ座のラッキーアイテムはふんどしです」→ふんどし着用で対戦台に→「ちょっと締めすぎたかも」という意識が頭の片隅にある事により普段出ない対空がモリモリ出て勝率アップ!
……うム。そんなんで勝てたら苦労しねえワ。という話でした。

posted by Nakayama-Z at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。